木曜日, 4月 09, 2020
ファンタジー

ロードオブザリングシリーズの通常盤と特別版の全3部作のオススメです。

指輪を巡るファンタジー映画のロードオブザリングが公開からだいぶ時間が経過していますが内容やストーリー等含めてお気に入りの一本です。

原作は小説ですが映像化されて実際見てみたら内容に引き込まれていき、3部作構成でトータル10時間位ある内容となっていますが、一気に見てしまうほどの出来栄えで何度見てもドキドキワクワク感があり非常に良くできた作品です。
ロードオブザリングにはエルフやドワーフ、魔法使い等のファンタジー要素には欠かせないキャラクターが多数存在して、俳優もオーランドブルーム等の人気キャストが出演していて役柄に見事どハマりしていて違和感等なく見る事ができます。

通常盤の3部作ではカットされてしまっている部分も収録されている方を見るとより深く内容を理解することができるので通常版と特別版の両方を見比べるのも良いと思います。
ちなみに特別版はトータル15時間位と非常に長い作品なので時間のある時にゆっくり見る事をオススメします。
特別版には未公開映像多数なのでまだ通常盤ロードオブザリングしか見た事ない方にもオススメですのでロードオブザリングファンには是非見てほしいですね。

もちろん原作の指輪物語を知らなくても十分楽しめる内容となっているのでファンタジー好きな方なら非常に楽しめて、公開から時間が経った今でも色褪せない傑作の一本だと思います。
初めて見る場合は謎が多く意味がわからない部分や地名とか人物が多数出てきますが、見ているうちにある程度理解できるようになってくるので2回見るとより内容を理解する事ができます。

指輪を巡る冒険ファンタジーで常に追いかけられてる主人公やその他の悪者の陰謀等も複雑に絡み合っていきながらストーリーが進んでいくので、とても長い作品ですが飽きる事なく最後まで見入ってしまう作品なので数ある映画の中でも個人的トップ10上位に入る映画の一本です。

今後ドラマ化もされるようなので今から待ち遠しく公開が非常に楽しみです。

Back To Top